“”樋田 悠生
プレイヤー:多味丸
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 147
- 体重
- 61
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ||
敵性組織 | ||
邂逅 | ||
家族 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 4 | ハードワイヤード |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | 1 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
相棒 | 理想の自分 | 信頼 | / | 悔悟 | 自ら作り出したAI。電気信号で会話が可能で、苦手な高速思考を行い戦闘をはじめとした多種多様のサポートを行う。 | ||
"父親" | 先生 | 尊敬 | / | 嫉妬 | 自らを拾い、育ててくれた親代わりのFHエージェント。男装の麗人。他のエージェントらと協力していた様子はなく、FHとしての活動内容は不明。 | ||
"姉" | 神城早月 | 慈愛 | / | 敵愾心 | 懇意にしている先輩。公私ともに世話になっている。 | ||
プーム・プーム | 執着 | / | 無関心 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハードワイヤード | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
ブラックドッグ専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。侵蝕率によるLVアップの効果を受けない。基本侵蝕率+4%。 | |||||||||
アタックプログラム | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせた攻撃の命中判定の達成値に+[LV*2]。 | |||||||||
バリアクラッカー | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃に対して対象はガードを行えない。対象の装甲を無視する。1シナリオLV回。 | |||||||||
MAXボルテージ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+10。ただし、組み合わせた攻撃の命中判定のダイスを-1個。1シナリオLV回。 | |||||||||
タッピング&オンエア | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
無線電波の傍受したり、電波に乗せてデータの送受信が行える。ケーブルに触れれば有線でも同様。[経験点修正:-2点] | |||||||||
電波障害 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | - | ― | |
電波をかく乱し、周囲の無線電波を利用した通信やレーダーを遮断する。[経験点修正:-2点] |
コンボ
バトルプログラム
- 組み合わせ
- 《アタックプログラム》 (+ 《ハードワイヤード》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- 2+25
- 9
- 100%以上
- 5
- 10
- 2+27
- 9
- 5
【効果】
命中判定の達成値に+14して白兵攻撃を行う。
侵蝕率100%以上:命中判定の達成値+2
【説明】
自らが作成したAIの戦闘補助プログラムに従って攻撃を行う。
機械化され最適化された戦闘行動に、一切の無駄は存在しない。
バトルプログラム - スティング
- 組み合わせ
- 《アタックプログラム》 + 《バリアクラッカー》 (+ 《ハードワイヤード》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5
- 10
- 2+25
- 9
- 100%以上
- 5
- 10
- 2+27
- 9
- 5
【効果】
命中判定の達成値に+14して白兵攻撃を行う。
対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
侵蝕率100%以上:命中判定の達成値+2
【説明】
自らが作成したAIの戦闘補助プログラムに従って攻撃を行う。
敵対者の動きと弱点を分析し、最も有効な部位を的確に貫く。
バトルプログラム - スワイプ
- 組み合わせ
- 《アタックプログラム》 + 《MAXボルテージ》 (+ 《ハードワイヤード》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+-1
- 10
- 2+25
- 19
- 100%以上
- 5+-1
- 10
- 2+27
- 19
- 5+-1
【効果】
命中判定の達成値に+14して白兵攻撃を行う。
攻撃力を+10する。
侵蝕率100%以上:命中判定の達成値+2
【説明】
自らが作成したAIの戦闘補助プログラムに従って攻撃を行う。
敵対者の攻撃パターンを解析し、大振りゆえの強烈な一撃でさえ確実に命中させていく。
バトルプログラム - スプリント
- 組み合わせ
- 《アタックプログラム》 + 《バリアクラッカー》 + 《MAXボルテージ》 (+ 《ハードワイヤード》)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+-1
- 10
- 2+25
- 19
- 100%以上
- 5+-1
- 10
- 2+27
- 19
- 5+-1
【効果】
命中判定の達成値に+14して白兵攻撃を行う。
攻撃力を+10する。
侵蝕率100%以上:命中判定の達成値+2
【説明】
自らが作成したAIの戦闘補助プログラムに従って攻撃を行う。
敵対者の全データを解析し、強烈な一撃を最も有効な部位を的確に貫く。
負荷は大きいが、理論上どんな相手だろうと打ち倒せると演算結果が示している。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームブレード | 0 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | オートアクションでいつでも装備可能。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
バトルマニューバ x6 | 0 | その他 | 〈白兵〉 | 〈白兵〉判定の達成値を+2する。複数取得した場合、この効果は重複する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 120 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
プロフィール
FHエージェントに育てられた陰気な少年。
頭の回転にエンジンがかかるのが遅く、運動もオーヴァードとしては得意ではないほう。
だからこそ、身体のあちこちを機械化し、チップを埋め込み、弱点を補うAIを作り上げた。
もう一人の自分の声に耳を傾け、もう一人の自分に身体を任せて、ヒーローとなる。
出自
FHエージェントである"親"曰く、倒壊しかけたビルの一室で、一人静かに寝ていたらしい。
FHやオーヴァードについては"親"から学んだが、"親"自体がどんな活動をしていたかについては何も分からない。
特に悪事と呼ばれるようなことに加担したこともない。
ある日、"親"の留守中に隠れ家に突入してきたUGNエージェントに保護された。
自分や"親"について気にならないといえば嘘になるが、能動的に調べようとは大して思っていない。
能力
電波や電気信号を直感的に理解し妨害、発生させることができる。
それ以外の能力はあまり大したことがないが、努力の末に開発したAIと身体に埋め込んだサイバーテックにより、
無駄のない理想的な戦闘行動が可能。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |