ゆとシートⅡ for DX3rd 多味丸サーバー for しのさば

樋田 悠生 - ゆとシートⅡ for DX3rd 多味丸サーバー for しのさば

理想の仮面(シャドウ&ペルソナ)樋田 悠生(ひだ はるき)

プレイヤー:多味丸

年齢
15
性別
星座
水瓶座
身長
147
体重
61
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
32
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
敵性組織
邂逅
家族
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正4ハードワイヤード
侵蝕率基本値37

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
相棒 理想の自分(スタントダブル) 信頼 悔悟 自ら作り出したAI。電気信号で会話が可能で、苦手な高速思考を行い戦闘をはじめとした多種多様のサポートを行う。
"父親" 先生(マルコシアス) 尊敬 嫉妬 自らを拾い、育ててくれた親代わりのFHエージェント。男装の麗人。他のエージェントらと協力していた様子はなく、FHとしての活動内容は不明。
"姉" 神城早月 慈愛 敵愾心 懇意にしている先輩。公私ともに世話になっている。
プーム・プーム 執着 無関心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 7 常時 自動成功 自身 至近 -
ブラックドッグ専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。侵蝕率によるLVアップの効果を受けない。基本侵蝕率+4%。
アタックプログラム 7 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた攻撃の命中判定の達成値に+[LV*2]。
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
組み合わせた攻撃に対して対象はガードを行えない。対象の装甲を無視する。1シナリオLV回。
MAXボルテージ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力を+10。ただし、組み合わせた攻撃の命中判定のダイスを-1個。1シナリオLV回。
タッピング&オンエア 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
無線電波の傍受したり、電波に乗せてデータの送受信が行える。ケーブルに触れれば有線でも同様。経験点修正:-2点]
電波障害 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界 -
電波をかく乱し、周囲の無線電波を利用した通信やレーダーを遮断する。経験点修正:-2点]

コンボ

バトルプログラム

組み合わせ
《アタックプログラム》 (+ 《ハードワイヤード》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
2+25
9
100%以上
5
10
2+27
9

【効果】
 命中判定の達成値に+14して白兵攻撃を行う。
 
 侵蝕率100%以上:命中判定の達成値+2

【説明】
 自らが作成したAIの戦闘補助プログラムに従って攻撃を行う。
 機械化され最適化された戦闘行動に、一切の無駄は存在しない。

バトルプログラム - スティング

組み合わせ
《アタックプログラム》 + 《バリアクラッカー》 (+ 《ハードワイヤード》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
10
2+25
9
100%以上
5
10
2+27
9

【効果】
 命中判定の達成値に+14して白兵攻撃を行う。
 対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
 
 侵蝕率100%以上:命中判定の達成値+2

【説明】
 自らが作成したAIの戦闘補助プログラムに従って攻撃を行う。
 敵対者の動きと弱点を分析し、最も有効な部位を的確に貫く。

バトルプログラム - スワイプ

組み合わせ
《アタックプログラム》 + 《MAXボルテージ》 (+ 《ハードワイヤード》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+-1
10
2+25
19
100%以上
5+-1
10
2+27
19

【効果】
 命中判定の達成値に+14して白兵攻撃を行う。
 攻撃力を+10する。
 
 侵蝕率100%以上:命中判定の達成値+2

【説明】
 自らが作成したAIの戦闘補助プログラムに従って攻撃を行う。
 敵対者の攻撃パターンを解析し、大振りゆえの強烈な一撃でさえ確実に命中させていく。

バトルプログラム - スプリント

組み合わせ
《アタックプログラム》 + 《バリアクラッカー》 + 《MAXボルテージ》 (+ 《ハードワイヤード》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+-1
10
2+25
19
100%以上
5+-1
10
2+27
19

【効果】
 命中判定の達成値に+14して白兵攻撃を行う。
 攻撃力を+10する。
 
 侵蝕率100%以上:命中判定の達成値+2

【説明】
 自らが作成したAIの戦闘補助プログラムに従って攻撃を行う。
 敵対者の全データを解析し、強烈な一撃を最も有効な部位を的確に貫く。
 負荷は大きいが、理論上どんな相手だろうと打ち倒せると演算結果が示している。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 0 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 オートアクションでいつでも装備可能。この武器による攻撃に対してガードが行われた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ x6 0 その他 〈白兵〉 〈白兵〉判定の達成値を+2する。複数取得した場合、この効果は重複する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 120 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール

 FHエージェントに育てられた陰気な少年。
 頭の回転にエンジンがかかるのが遅く、運動もオーヴァードとしては得意ではないほう。
 だからこそ、身体のあちこちを機械化し、チップを埋め込み、弱点を補うAI(理想の自分)を作り上げた。
 もう一人の自分の声に耳を傾け、もう一人の自分に身体を任せて、ヒーロー(理想の自分)となる。

出自

 FHエージェントである"親"曰く、倒壊しかけたビルの一室で、一人静かに寝ていたらしい。
 FHやオーヴァードについては"親"から学んだが、"親"自体がどんな活動をしていたかについては何も分からない。
 特に悪事と呼ばれるようなことに加担したこともない。
 ある日、"親"の留守中に隠れ家に突入してきたUGNエージェントに保護された。
 自分や"親"について気にならないといえば嘘になるが、能動的に調べようとは大して思っていない。

能力

 電波や電気信号を直感的に理解し妨害、発生させることができる。
 それ以外の能力はあまり大したことがないが、努力の末に開発したAIと身体に埋め込んだサイバーテックにより、
 無駄のない理想的な戦闘行動が可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット