ゆとシートⅡ for DX3rd 多味丸サーバー for しのさば

四之森 聖 - ゆとシートⅡ for DX3rd 多味丸サーバー for しのさば

断罪者(ジャッジ)四之森 聖(しのもり ひじり)

プレイヤー:多味丸

PC 基本ステージ

お前の罪を認定した
これより正義を執行する

年齢
18
性別
星座
射手座
身長
164
体重
51
血液型
O型
ワークス
UGN支部長B
カヴァー
中二病
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
オルクス
HP最大値
+40=64
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
24
戦闘移動
29
全力移動
58

経験点

消費
+204
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 母親はUGN本部上級エージェント、父親はUGN本部所属のレネゲイド研究者というサラブレッドである
親の理解
経験 幼い頃からUGNの施設内で、実験と鍛錬の日々を過ごし続けていた
純粋培養
邂逅 母は母であり、上司でもある。彼女の判断は正しい。そう叩き込まれて育ってきた
主人
覚醒 侵蝕値 この力を持つのは当然だと、誰もがそう言った。否定はしなかった
命令 15
衝動 侵蝕値 罪人どもめ。罪には罰を与えなければならない。それは苦しければ苦しいほど良いに決まっている
加虐 15
その他の修正8魔狼の心臓+8
侵蝕率基本値38

能力値

肉体1 感覚11 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正7 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体(ロストナンバー) 能力値に合計4点を任意に振り分けて上昇させる。(【感覚】+4)
母親 四之森 光 感服 隔意 母であり上司でもある。誰もが認める完璧なエージェント
父親 四之森 帳 有為 隔意 父であり自身のメンテナンス役。優秀ではあるが、どこか気が許せない
友人 島崎ユリ 庇護 疎外感 何度か仕事を共にしたことがある。珍しく会話を交わしたことがある相手なので、カテゴライズは友人だと思っている
綿田 亜実 好奇心 侮蔑
綴埜宮 錬司 信頼 隔意
スクリプト 有為 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ブラム=ストーカー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-[LV]する(下限7)。
鮮血の奏者 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 4
LV以下の任意のHPを消費。ラウンド中、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費HP*3]する。
ブラッドコート 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
LV以下の任意のHPを消費。ラウンド中、自身のガード値を+[消費HP*2]する。
赫き鎧 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
LV以下の任意のHPを消費。シーン中、防具を作成し装備する。装備していた防具と交換可。
赫き猟銃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、武器を作成し装備する。この武器を使用するとHPをLV点失う。
破壊の血 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
《赫き剣》もしくは《赫き猟銃》と組み合わせて使用。作成する武器の攻撃力を+[LV*3]、ガード値+5。HPを2点消費する。
滅びの一矢 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた射撃攻撃のダイスを+[LV+1]個する。HPを2点消費する。
生命吸収 5 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象は[LV*3]点のHPを失う。対象が失ったのと等しいHPを自身は回復する。1シナリオ3回。
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回。
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1判定1回かつ1シナリオLV回。
オーバーロード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
自身の攻撃の命中判定の直前に使用。攻撃力を+[使用している武器の攻撃力]する。メインプロセス終了時にその武器は破壊される。
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を広範囲に展開し、その中で起きている全ての出来事を見聞きする。GMは〈RC〉判定を行わせても良い。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成する。自身はこれを通ることができる。GMは〈RC〉判定を行わせても良い。

コンボ

審判の領域(ジャッジメント・コート)

組み合わせ
《鮮血の奏者》 + 《ブラッドコート》 + 《赫き鎧》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【効果】
 防具を作成し装備する。
 データはアイテム欄参照。

 HPを3点消費、ガード値+12、ラウンド中の攻撃力+18

 侵蝕率100%以上:HPを更に3点消費、ガード値+2、ラウンド中の攻撃力+3

【説明】
 血を操り戦闘態勢をとる。
 血の盾を浮かべ、皮下の血を鋼の強度に硬化させる。
 周囲に舞わせた血霧は周囲把握の助けとなり、より精密な射撃を可能とする。

断罪の聖銃(パニッシュメント・ガベル)

組み合わせ
《赫き猟銃》 + 《破壊の血》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【効果】
 武器を作成し装備する。
 データはアイテム欄参照。

【説明】
 血を操り、赤き拳銃を作り出す。
 自らの血で作り出されたその銃は文字通り身体の一部であり、ナノミリ単位の精密な銃撃を可能とする。

執行の刻(ジ・エグゼキューション)

組み合わせ
《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》 + 《滅びの一矢》 + 《生命吸収》 + 《オーバーロード》( + 審判の領域(ジャッジメント・コート) + 断罪の聖銃(パニッシュメント・ガベル)
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11+2
8
6
74
100%以上
11+3
7
6
89

【効果】
 武器による射撃攻撃。
 1点でもダメージを与えた場合、対象は15点のHPを失い、対象が失ったHPと同値のHPを自身は回復する。
 メインプロセス終了時、使用した武器は破壊される。

 侵蝕率100%以上:攻撃後に対象が失うHP+3

【説明】
 限界まで圧縮され研ぎ澄まされた血の弾丸は、確実な断罪を約束する。
 撃ち抜かれた罪人は、その罪に苦しみ生命を蝕まれる。

粛清の刻(ザ・パージ)

組み合わせ
執行の刻(ジ・エグゼキューション) + 《血の宴》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
11+2
8
6
74
100%以上
11+3
7
6
89

【効果】
 対象を範囲(選択)に変更した《執行の刻(ジ・エグゼキューション)》。

【説明】
 高度にコントロールされた血の弾丸は、数多に散らせてもなおターゲットを確実に射抜く。
 罪人全てに等しく裁きを与える、公正なる処刑。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
断罪の聖銃(パニッシュメント・ガベル)(100%未満) 射撃 〈射撃〉 0 28 - 20m 使用するとHPを3点失う。
断罪の聖銃(パニッシュメント・ガベル)(100%以上) 射撃 〈射撃〉 0 34 - 20m 使用するとHPを4点失う。
赫き猟銃(100%未満) 射撃 〈射撃〉 0 13 - 20m 使用するとHPを3点失う。
赫き猟銃(100%以上) 射撃 〈射撃〉 0 16 - 20m 使用するとHPを4点失う。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
赫き鎧(消費HP1) 防具 0 0 24
赫き鎧(消費HP2) 防具 0 0 27
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†コマンダーズマーク:感覚 20 エンブレム/一般 エンブレムアイテム:UGN支部長。
【感覚】に+3する。
リーダーズマーク:感覚 5 エンブレム/一般 エンブレムアイテム:UGN支部長。
【感覚】判定の直前に使用。その判定の達成値に+5する。
1シナリオ3回。
オールカインズ 10 エンブレム/一般 エンブレムアイテム:UGN本部エージェント。
自身が行う判定の直前に使用。その判定の達成値に+3する。
1シナリオ3回。
魔狼の心臓 40 一般 自身の最大HPに+40。
サングイン 15 一般 自身のブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、消費したHPを+5したことにして効果を算出する。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 自身の行う〈情報:~~〉の判定の直前に使用。
その判定の達成値に+2する。
1シナリオ3回。
レアアイテム。
能力訓練:精神 3 一般 自身の行う〈精神〉を使用した判定の直前に使用。
その判定の達成値に+1する。
1シーン1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 234 90 0 334 0/334
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール

概要

 UGN本部エージェントの母と、UGU本部所属研究者の父との間に生まれたサラブレット。
 幼い頃から母による鍛錬と、父によるレネゲイド活性化の実験の日々を過ごし、極めて高水準の能力を記録している。
 一時期は政令指定都市の支部長を務めており、国の存亡に関わる規模の事件を解決に導き、本部エージェントに就任。
 直属の上司である母の命令が影響しない場合、自身の判断でハッキリと白黒を付け、断罪する様から"断罪者(ジャッジ)"のコードネームを持つ。
 一般的に言う「融通の利かない」性格ではあるが、判断材料が増えたのならば再考する公平さはある。

容姿

 襟足が首を隠す程度の長さの白い髪に、常に白いコート、赤いシャツがトレードマーク。
 ちなみに、白い髪は染めている。
 能力で血を用いることもあって血飛沫には慣れており、緊迫した状況以外であればその白いコートにシミ一つ作らない。
 身長はやや低めで、体格も良いとは言えず、服装によっては女性にも間違えられそうな優男。

性格

 融通が利かない頑固な面があり、いつもしかめっ面をしている。
 母以外の他人の言うことは鵜呑みにせず、自身の判断を最重要視している。
 やや極端な判断を下すこともあるが、天秤がどちらに傾くかに関してはおおよそ公平で、今までほとんど問題になったことはない。
 喋り方や雰囲気などから中二病呼ばわりされることがあり、それはちょっと恥ずかしい。
 結構素で喋っている。

バトルスタイル

 自身の血を用いて武装を生み出し、銃で敵を打ち抜くスタイル。
 オルクスによる感知で敵の動きや地形を把握し、最大効率を計算された血の操作を可能としている。
 これによって広範囲を一度で打ち抜く芸当を見せたり、外したかに思えた銃弾が急所を射抜いたりといった現象が発生する。
 この感知は訓練によって意識がある際は常に張り巡らせることが可能になっており、有事の際の反応速度は極めて高い。
 血の操作はそれだけに飽き足らず、皮下に強靱な鎧を作り出したり、自律する盾としても使用でき、並の攻撃は意図しない流血すらも起こすことはできない。
 また、自らの血の銃弾によって流した敵の血から、生命力を奪い取ることも可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 204

チャットパレット