ゆとシートⅡ for DX3rd 多味丸サーバー for しのさば

堅城 丈司 - ゆとシートⅡ for DX3rd 多味丸サーバー for しのさば

崩れぬ守護者(ロブストス)堅城 丈司(かたしろ じょうじ)

プレイヤー:しの

星空観察かぁ…
流れ星と一緒に月の石とか落ちてこないかな

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
178
体重
70
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ブラックドッグ
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+204
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
安定した家庭
経験
大成功
邂逅
師匠
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会1
シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長1 成長0
その他修正 その他修正0 その他修正0 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚 意志6 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 オリジン:ミネラルをLv1で取得。また、ヒューマンズネイバーを除くレネビ専用エフェクトを取得できる。
父親 堅城 司 好奇心 不快感
睦島新汰(むつしま あらた) 庇護 不安
久次米 優恵 (くじめ ゆえ) 庇護 劣等感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
孤独の魔眼(3) 3 オートアクション 自動成功 視界 4
対象範囲または範囲(選択)の攻撃の対象を自分一人に変更する。1シナリオにLv回まで。
悪魔の影(1) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 5 80%
射撃攻撃を行う。命中時対象が次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。
死神の瞳(5) 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
射撃攻撃を行う。命中時対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+1]Dする。(効果を適用するまで持続)
グラビティガード(3) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガードを行う時に宣言。ガード値を+LvDする。
マグネットフォース(1) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。これによって行動済みになることは無い。また、自身が行動済みでも使用可能。1メインプロセスに1回まで使用できる。
因果歪曲(3) 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3
対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオにLv回まで。
磁力結界(3) 3 オートアクション 3
ガード値+LvD
オリジン:ミネラル(5) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、自身の装甲値を+Lv×2する。
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近 2
重力を操作し、常に空中を浮揚して行動している事を表すエフェクト。経験点修正:-2点]
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 視界
過電力によって電源を必要とする機会を一つ故障もしくは破壊するエフェクト。経験点修正:-2点]
コンセントレイト:バロール(3) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv
加速装置(1) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンド間、行動値を+Lv*4する
斥力障壁(5) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
HPダメージが適用される直前に使用。 受けるダメージを-[1D+Lv*3]する。 1R1回
魔王の覇気(5) 4 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
命中した場合、対象が次に行う攻撃の攻撃力を-Lv*2
魔人の盾(3) 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード値を+Lv*10する 1シーンに1回

コンボ

組み合わせ
加速装置(1)
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間の行動値+Lv*4
→100%以下:+4
100%以上:+8

堅城の証

組み合わせ
オリジン:ミネラル(5)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

そのシーンの間、自身の装甲値を+Lv×2する。
→100%以下:+10
100%以上:+12

落城の印

組み合わせ
悪魔の影(1)死神の瞳(5)因果歪曲(3)コンセントレイト:バロール(2)魔王の覇気(3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5
8
4
100%以上
5
7
4

射撃攻撃。リアクション不可。与えるHPダメージは0。
対象が次に受けるダメージ+[Lv+1]D
対象が次に行う攻撃の攻撃力-Lv*2
1シナリオ3(4)回
→100%以下:ダメージ+6D、攻撃力-6
100%以上:ダメージ+7D、攻撃力-8

攻城の印

組み合わせ
死神の瞳(5)因果歪曲(3)コンセントレイト:バロール(2)魔王の覇気(3)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
4
100%以上
5
7
4

与えるHPダメージは0。
対象が次に受けるダメージ+[Lv+1]
対象が次に行う攻撃の攻撃力-Lv*2
1シナリオ3(4)回
→100%以下:ダメージ+6D、攻撃力-6
100%以上:ダメージ+7D、攻撃力-8

組み合わせ
グラビティガード(3)マグネットフォース(1)磁力結界(3)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

自分のガード値を+LvDしてカバーリングを行う。このガードによって行動済みになることはない。
→100%以下
[ガード値]+6D[装甲値]+10=[合計]6D+10

100%以上
[ガード値]+8D[装甲値]+12=[合計]8D+12

組み合わせ
グラビティガード(3)マグネットフォース(1)磁力結界(3)斥力障壁(5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1Rに1回
→100%以下
[ガード値]+6D[装甲値]+10[カット値]1D+15=[合計]7D+25

100%以上
[ガード値]+8D[装甲値]+12+[カット値]1D+18=[合計]9D+30

組み合わせ
孤独の魔眼(3)グラビティガード(3)磁力結界(3)斥力障壁(5)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象範囲または範囲(選択)の攻撃の対象を自分一人に変更したうえで自分のガード値を+LvDする。1シナリオ3(4)回
→100%以下:ガード値+装甲値=10+6D
被ダメージ-[1D+15]
100%以上:ガード値+装甲値=12+8D
被ダメージ-[1D+18]

不落の砦

組み合わせ
グラビティガード(3)マグネットフォース(1)磁力結界(3)斥力障壁(5)魔人の盾(3)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1シーンに1回
→100%以下
[ガード値]+6D+30[装甲値]+10[カット値]1D+15=[合計]7D+55

100%以上
[ガード値]+8D+40[装甲値]+12[カット値]1D+18=[合計]9D+70

組み合わせ
斥力障壁(5)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

受けるダメージを-[1D+Lv*3]する。 1R1回
→100%以下:-[1D+15]
100%以上:-[1D+18]

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定のダイスに+2個する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 14 310 0 0 334 0/334
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

同級生:   穂邑 螢
下級生組:穂邑 彩火
               深海 結愛


死神の瞳(攻城の印)

履歴

ごく普通の中流階級の家に生まれ、目立ったこともなくごく普通に生きてきた16歳男子。趣味は石集め。小さい頃に父に連れられ河原に綺麗な石を探しに行ったのがきっかけだった。
集めた石の名前を調べ、自作の分類ケースに入れて眺めるのが最近のマイブーム。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 8/22、27 流星は誰を射る 18 まぐまぐま 多味丸ななせしのサザンカ(敬称略)
キャラクター成長 186

チャットパレット