ゆとシートⅡ for DX3rd 多味丸サーバー for しのさば

夜烏 鳴 - ゆとシートⅡ for DX3rd 多味丸サーバー for しのさば

聞くに堪えないノイズ夜烏 鳴よがらす めい

プレイヤー:多味丸

これ、嫌なんですかぁ……?
それは良かったです……ふふ」

年齢
17
性別
星座
魚座
身長
156
体重
44
血液型
O型
ワークス
宗教家
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+28
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 新興宗教"方心教"の教祖の娘。
結社の一員
経験 UGNから勧誘を受けた。
大きな転機
邂逅 FHに所属するより、UGNに協力するほうが自分たちのためになると考えた。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 生まれたときから力は共にあった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 みんないじめたい。嫌がっているときの顔が一番かわいい。
加虐 15
その他の修正5秘密兵器トイボックス+5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚3 精神1 社会3
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉11
回避 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器トイボックス 秘密兵器トイボックス専用アイテムをひとつ、経験点を消費せず常備化できる。経験点を支払えば、合計3個まで常備化できる。それらは自身以外は使用、装備できず、効果も受けられない。
夜烏 雲雀 連帯感 隔意 実母であり"方心教"の現教祖。人を安心させる話術の達人。
日野森 環 好奇心 偏愛 UGNの連絡役。滅多に表情を変えない。いつか鉄仮面を剥ぎ取りたい。
雨津 凪沙 好奇心 不安 クラスメイト。"方心教"に勧誘中。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-[LV]する(下限7)。
狂乱の一声 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 2
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う。命中した場合、対象に自身を対象とする憎悪を与える。
風の渡し手 1 メジャーアクション 〈交渉〉 [LV+1]体 3
組み合わせた行動の対象を[LV+1]体に変更する。1シーン1回。
マイスターハンド 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
シーン中、対象が装備している武器ひとつの攻撃力を+[LV*3]する。1シーン1回。

コンボ

仕込みプレフェイス

組み合わせ
《マイスターハンド》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

【効果】
 シーン中、"カリギュラ"の攻撃力を+9する。

 100%以上:攻撃力+3
 160%以上:攻撃力+6

【説明】
 どんな話もいきなり聞かされれば頭に入ってはいかない。
 刃と同じく語りも研ぐことが深く突き刺すコツなのだ。

痛い話ペインフルトーク

組み合わせ
《コンセントレイト》 + 《狂乱の一声》 (+ 仕込みプレフェイス》)
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
11
57
100%以上
3
7
11
64
160%以上
3
7
11
71

【効果】
 射撃攻撃を行う。
 命中した場合、対象に自身を対象とする憎悪を与える。

 100%以上:C値-1
 160%以上:C値-1

【説明】
 痛くて辛いお話。
 言葉の刃は時に鉄の刃より深く突き刺さる。

痛い演説ペインフルスピーチ

組み合わせ
《コンセントレイト》 + 《狂乱の一声》 + 《風の渡し手》 (+ 仕込みプレフェイス》)
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対決
対象
2体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
8
11
57
100%以上
3
7
11
64
160%以上
3
7
11
71

【効果】
 射撃攻撃を行う。
 命中した場合、対象に自身を対象とする憎悪を与える。
 1シーン1回。

 100%以上:対象+1体、C値-1
 160%以上:対象+2体、C値-1

【説明】
 痛くて辛いお話を、複数に向けて語る。
 場そのものを突き刺すような語り。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
カリギュラ 15 エンブレム
射撃
〈交渉〉 0 効果参照 - 視界 "ドロップアウト"により取得。
エンブレムアイテム:FHセルリーダー。
この武器は「攻撃力:[自身の〈交渉〉のレベル](最大10)」となる。
自身が行う「技能:〈交渉〉」のエフェクトの攻撃力に+[この武器の攻撃力]する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 エンブレムアイテム:UGNイリーガル。
UGN以外の組織のエンブレムアイテムひとつを取得する。
経験点は別途消費する必要がある。
†イリーガルモービル 25 エンブレム/一般 エンブレムアイテム:UGNイリーガル。
自身が行う判定のダイスに+4個する。
ヴィークルとしてのデータが必要な場合は、シーン開始時に"乗用車""モーターボート""ヘリ"からひとつ選ぶ。
ヴィークルが持ち込めない場所でもダイスを増やす効果は適用できる。
ウェポンカスタマイズ:カリギュラ 15 エンブレム/一般 エンブレムアイテム:UGNイリーガル。
"カリギュラ"による攻撃の判定でエフェクトを組み合わせていた場合、"カリギュラ"の攻撃力に+4する。
"カリギュラ"は自身しか装備、使用できない。
レジェンドウェポン:カリギュラ 一般 秘密兵器トイボックス専用。
"カリギュラ"の攻撃力に+5する。
能力訓練:社会 3 一般 自身が行う【社会】による判定の直前に使用。
その判定の達成値に+1。
1シーン1回。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 自身が行う〈情報:噂話〉判定の直前に使用する。
その判定のダイスに+2個する。
レアアイテム。
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 自身が行う〈情報:警察〉判定の直前に使用する。
その判定のダイスに+2個する。
レアアイテム。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 自身が行う〈情報:裏社会〉判定の直前に使用する。
その判定のダイスに+2個する。
レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 23 75 60 0 158 0/158
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

プロフィール

概要

 新興宗教"方心教"の教祖の娘。
 教団ぐるみでUGNに協力しているが、教団で直接現場に出れるほどのオーヴァードは鳴ひとり。
 教団はかつてFHセルのひとつとして活動していた時期があり、その際はセルリーダーとして活動していた。
 人の嫌がる顔が大好きで、根本の性格が悪い。
 性格が悪いだけで悪人ではない。

容姿

 地味系の美少女だが、自身の表情を隠す目的で前髪を伸ばしており、あまり気付かれてはいない。
 基本的には常に制服で、私服はほとんど持ち合わせていない。
 表情が顔に出やすく、特に愉悦の恍惚とした表情は顕著。
 その際はあまり人前に出て良い顔はしていない。

性格

 人の嫌がる顔が大好きで、歪んでいると言って差し支えない。
 真っ当に"方心教"の運営を行い、人を安心させるような話術の達人である教祖の母とは根本の性格が合わない。
 とはいえ悪人という訳ではなく、怒った顔より嫌がる顔が好きなので、適度に人の嫌がることをする。
 母譲りの話術はレネゲイドの影響を受けて真逆の方向に進化しており、言葉だけで敵の戦意を削ぎ、心を折る。
 信者には優しくするように母に言われているため、猫を被ることもある。
 被らないこともあるし、被り切れていないこともある。

来歴

 生まれたときからオーヴァードであり、中学時代にその力と"方心教"という集団に目を付けたFHに勧誘を受ける。
 それからしばらくは"方心教"そのものがFHセルとして振る舞い、自身はそのセルリーダーとして活動していた。
 教団に戦えるオーヴァードは鳴ただひとりであり、活動内容はおおむね情報収集や資金調達が主だった。
 高校に上がる頃、UGNから協力関係の申し入れがあった。
 そのとき、地味な活動内容ばかりで他のFHセルから目を付けられ、あまり居心地の良い状況ではなかったため、UGNに乗り換える。
 やっていることはFH時代とそうは変わらないが、戦闘能力のない教団にとってはUGNのほうが居心地は良いようだ。

バトルスタイル

 魔力としか呼べないような力の籠った話術で、戦意を削ぎ、心を折る。
 怒った顔より、痛みに悶える顔より、嫌がる顔、絶望する顔が好きな鳴にとってはこれ以上ないほどお似合いの力である。
 他の戦闘能力がほとんどない"方心教"がFHでなんとかやっていけていたのは、この戦闘スタイルの"戦いたくなさ"のおかげである。
 言葉の刃を受けた相手は、慌てて次の言葉を止めにやってくる。
 その慌てた顔もなかなかに嫌いではないようだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 28

チャットパレット